忍者ブログ
管理者の覚え書きお気に入りリンク集
[17] [16] [15] [11] [9] [8] [7] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お笑い動画と言えば東方M1がありました。

 東方のキャラクターが漫才コンテストをする動画です。

 東方は大量に二次創作がある有名なジャンルでもあります。

 あ~るの~と という東方二次の音楽系サークルが作って販売されています。

 なぜか Youtube で見れますが、もし気に入ったら買って下さい。


 第11回 第10回 第9回 第8回 第7回  

 第6回 第5回 第4回 第3回 第2回 第1回 


 このシリーズは毎年1回10年以上続いていて、結構面白いです。

 東方キャラの設定を知っているとより楽しめます。

 2018年1月現在 第12回まで出ています。

 第2回と第1回は、元々動画が現在の絵ではなく、

 文言等も少し違う別バージョンがあります。


 おすすめは・・・



 

 第2回 ぱちゅみりん

  パチュリー・ノーレッジは紅魔館という吸血鬼の館に住む司書? 

  美鈴は紅魔館の門番です。パチュリーは病弱という設定があります。

  東方の登場人物は一部例外を除いてほぼ女の子です。

  第7回も敗者復活から登場します。個人的にはこっちが好きです。





 第7回 ぱちゅみりん

  美鈴がパチュリーの死に際を看取りたいとか言い出して・・・





 第7回 ジェラシースター

  星熊勇儀は鬼、水橋パルスィは嫉妬心を糧にする橋姫という妖怪です。

  勇儀の「ネタ飛翔」があります。





 第7回 決勝 ジェラシースター

  アシカのネタは実際の漫才が元ネタらしいですが、また違うような。

  こっちのネタも好きです。





 第6回 バイナリドロップ

  四季映姫は東方の閻魔様で、白黒はっきりつける「程度の能力」を持つ、

  説教が趣味の方です。「ヤマザナドゥ」は役職名らしいです。

  小野塚小町は三途の川の船頭で映姫様の部下という設定です。

  よく仕事をサボり、物を落とすらしいです。

  東方M1では鎌も落として無くして、四季様がダンボールで作ったとか・・・



 

 バイナリドロップの歌を繋げた動画

  元ネタはオリジナルの四季映姫のテーマ曲

  「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」に いえろ~ぜぶら

  (現在では解散して あ~るの~と が活動を引き継いでいる)

  というサークルが歌詞をつけて歌った MONOLIFE です。東方M1を作っていたのも

  いえろ~ぜぶらだったと思うので、サークル名が変わったような感じでしょうか。
 
 
 ぜひ見てみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) T-Links All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]