忍者ブログ
管理者の覚え書きお気に入りリンク集
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 【バグだらけRPG】THE bag は ニコニコの RPGアツマール でプレイできる

 フリーのゲームです。ふりーむ でもダウンロードできるんですが、どちらにしろ

 アカウントを作らないとできません。


 上の初期のタイトル画像を見てもわかりますが、不穏な雰囲気をかもしています。

 コンシュマーRPGなどのバグを皮肉ったようなカオスなバカゲーぽいゲームですが、

 内容はかなり作りこまれています。


 
  【バカゲー】バグが酷すぎるスーパー悪ふざけRPGが面白い


   のっけからRPGバグあるあるみたいな現象が起こりまくります

   動画ではスタート時にいきなりスライムに殺されて、王様に励まされる

   展開になってます。動画は幸い名前を変えているので、何事もないですが、

   名前をデフォルトにすると、かなりウザイことになりますw




 ツボにはまればかなり面白いです。相当笑えると思います。


 攻略は調べながらやった方がいいと思いますが、とりあえず一周目で

 True End に到達することはできないので、思うままにプレイすることを

 お勧めします。二周目以降実績を狙っていけば、自然とたどり着けると思います

 二周目で宝箱集めやババアで攻略、勇者装備集めもやってしまえば、

 実績は全てコンプリートできます。二周でコンプするためには、

 残念ながらミサキは仲間にしてはいけません


    
  無駄にかわいいNPCミサキ


 
 宝箱のヒントは書かれていますが、意外と全部見つけるのは大変でした。一周目には入手  

 できない宝箱があります


 老婆でラスボス撃破は一番難度が高そうな実績ですが、最初の町で手に入るバグ武器を

 装備させて攻撃すればなんとかなります。ババアのレベルも上げられますが、あまり意味

 はないです。シルバーバッジと店で買えるバク盾装備をすることでHPをかなり上げ

 られるのでこれで耐久力がかなりましになります。あとは魔法耐性のある防具を

 装備させておくといい感じです 老婆攻略をする場合は、勇者を4人から外すだけで

 なく、バグ装備を完成させないでいくつか外しておかないといけないようです。



 勇者のバグ装備は変なのがあって、例の薬草の効果が1ポイントになったり、MPが0に

 なって魔法が使えなくなる呪い装備みたいなのもありますが、二回行動できるように

 なる使えそうな装備もあります



 転職システムも何とも言えないところですが、これでメリットがあるのは多分ミサキ

 だけだと思います。ミサキは転職すると勇者?からまおうつかいになって、ステータスが

 上がります。ババアは転職するとぶどう家(農家か)からレンコン術師になりますが、

 メリットがありません。レンコン術師の術は役に立たないと思います。おまけに盾の

 位置のバグ装備ができなくなるので、耐久力がかなり落ちます。



 ババアを転職させると、どうも他のババアまで転職してしまうようです。いかにもバグっ

 ぽい挙動ですが、例の一人レベルMAXのババアは別のキャラになります。

 マッスルファイター井上だったと思いますが、このキャラも多分役に立たないと思います。

 敏捷性があってバク盾装備のできる元のレベルMAXババアのほうがいいでしょう。

 転職はババア的にデメリットしかないので、救済措置として転職をなかったことにできる

 んですが、どういう訳かババアの中には戻したのにレンコン術師から戻らない奴が

 います。多分わざとだと思いますが、何とも言えないゲームです



 キャラのスキルも曲者で、まともなはずのNPCのミサキのスキルも妙なのがいくつも

 あります。動画でもやっていますが、連続攻撃の「嵐斬」が最も無難な攻撃方法です。

 後は非常手段で「蘇天」などを使うぐらいだと思います。



 ババアのスキルですが、「ぶどうは攻撃力を10倍に、シイタケは会心率を100%にする

 効果を秘めています」などと書かれていますが、ぶどうを喰うとバーサーカー状態になり、

 味方にも攻撃を始めるので、ろくでもないですw お茶をかけるも10%じゃなくて

 100%自分に返ってきます。 ババアのレベルを上げてぶどうとシイタケで倒せ!みたい

 なことが書かれていますが、あまりお勧めできない攻略です。面白いかもしれませんが



 勇者のスキルはスーパーのついてないのは実用的に微妙です。全体攻撃のスーパー

 ファイアとアイス、スーパーヒール以外はほとんど使いませんでした。バフやデバフは

 使えるのかもしれませんが、特になくてもクリアはできます



 あまりにもネタだらけで、どこまでがネタで、どこからが本当にバクなのかもよく

 わからなくなってしまうようなゲームですw

PR
 
 
 傭兵ぐらし は ニコニコの RPGアツマール でプレイできる

 フリーのゲームです。ニコニコのアカウントは必要です



 宿で容姿や表示メッセージ、職業を変更できます 
 ランダムで他のプレイヤーのキャラが出現するので雇うこともできます


 傭兵というよりは冒険者ですが、人のキャラをGで雇って使えるので

 そういうタイトルになっているのかなあと思います。

 ボリュームが少なめですが、今後追加されていくようです。


 攻略は特に必要ないと思いますが、強いて言うなら、他のキャラを雇う

 金はケチらない方がいいと思います。このゲームGold があっても、

 他のキャラを雇うぐらいしか使い道がありません。


 たまに入手するレア武器や防具、スキルがキャラの特性を決めます。

 強力な魔法が付いている武器もあったりするので、何を入手するかで

 ずいぶん展開が違ってくると思います。


 最初はNPCの三人組を雇って、お金が余ってきたら、他のプレイヤーの

 強いキャラを雇うのがいいです。ラスボスのドラゴンも自キャラが耐えられる

 レベルにさえなれば、強いキャラを雇えば簡単に倒してくれます






 フランの夢は睡深36,000歩 は ニコニコの RPGアツマール でプレイできる

 フリーのゲームです。ニコニコのアカウントは作らないとできないと思います


 眠りから醒めないフランお嬢様を、幻想郷のフランのお友達(?)がパチェリーの

 魔法でフランの夢の中へ入り起こしにいくというストーリです。

  
 フランお嬢様の部屋 
  仲間が一緒に寝ています。小悪魔に探索させて仲間を集めるのが
  最優先案件です 仲間を集め終わった後は、探索すると家具など
  アイテムを入手できます


 攻略

  とりあえず仲間を全部集めるのをまず目指します。それが最も早道だと思います

  そして、できるところから強化していきます。安いのや対象メンバーが多いのを優先する

  のがお得だと思います。


  パーティメンバーを選別するプレイもありますが、特に考えなくてもいいと思います。

  一度潜ると、大抵メンバー数が減ってしまうので、その時はリロードします。

  
  全滅してしまうと得られる魔力が減ってしまうので、引き際の見極めが最も重要だと

  思います。後半SP(睡眠ポイント? HPです)が結構残っていても

  あっさり落とされ(起こされ?)たりします。


  キャラクターはかなりたくさんいます。意外なキャラが結構います

  基本的に攻撃タイミングが速い「瞬撃」持ちが強いようですが、

  ボス戦は強烈な全体攻撃をしてくるのもいるので、SPが低すぎると持ちません


  赤蛮奇は全フェイズ攻撃可ですが、SPが低いです。紅美鈴や犬走椛は瞬撃だけですが

  SPはそこそこあるので、オールラウンダーな感じです。大妖精は雑魚敵をまとめて

  攻撃できますが、攻撃タイミングが遅くなっています。


  瞬撃持ちを揃えれば対雑魚敵は無双できそうですが、そこまでしなくても、

  いろんなパーティを楽しんでみるのがいいんではないでしょうか。



 変なアイテムを集めたり、ストーリーを集めたりコンプやりこみ要素もあります。

 とてもクリアまでに全部集まりません

 変な寝方をしているキャラがいたり、リロード毎に変わったりして、

 かなり作りこまれています。

 グラフィックもキャラごとに一枚絵があって、リロード時に仲間にしたキャラのが

 表示されます。クリア後に閲覧できるようになるようです


マリィと賢者の森は Planetarium で公開されているフリーゲームです。


 FEライクなSRPGで、比較的短いです。難度はそこそこ。
 傭兵システムが面白いです。


 SRPG studio で作られた FEライクSRPGです。完成度も高く、楽しめると思います。

 女性向けゲームらしいですが、そういう雰囲気は確かに言われてみるとあります。


 FEの伝統通り、キャラは顔で選びましょうw

 レーヴァテイン・ミョルニル・ミスティルティン辺りは期待を裏切らない感じです。

 あと天使ちゃんも。特にレーヴァテインはマストだと思います。



 エルブンナイツとハーピーガールズもお勧めです。キラービーも雇った方がいいかと。

 ネタ的にモブ傭兵団が面白かったですw




 




ニドはステッパーズ・ストップ で公開されているフリーゲームです。
2001年のところにあります。Vector にもあります。

 


 戦闘が独特のアドベンチャー系ゲームです。

 針で相手の急所を突くと倒せます。

 外すとダメージを食らいます。大きく外すほど大きなダメージを

 受けるところがミソで、相手の弱点の位置が大体わかるようになってます。



 終盤敵が強いですが、慣れてくると案外なんとかなったり・・・




 ラスボスです。これ位になってくると、敵ライフが多くて
 結構きつい;;



 絵も面白いと思いますし、ダークファンタジーでストーリーも独特です。

 バトルシステムがオリジナルで、かなり面白いです。

 一見運ゲー・無理ゲーですが、覚えゲーなんじゃないかと思ってます。





 ポーンさんのゲームは個性があって、ゲーム性が面白いと思っています。

 2000年のところにあるフィラデルフィア演技も結構やりました。

 スキルがおもしろくて結構はまります。





 ポーンさんブランドに対する期待感と信頼感はかなりあって、シェフィも買いましたw

 知人にやらしてみたら評価は微妙でしたけど、これも面白かったです。

 かなり遊べるソリティアです。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) T-Links All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]