忍者ブログ
管理者の覚え書きお気に入りリンク集
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Artiste(アルティスト) はコミックバンチWebで公開されているマンガです
 
 

 フリーターのマルコとジルベールの話です。1~3話まではお試しで読めます。

 それだけでも結構ボリュームはあって、面白かったです。

 絵的にもフランス料理の話なんですが、マルコもジルベールも皿洗いです



 4巻ぐらいまで出ているようです。マルコとジルベールのどっちが主人公か

 わかってませんでした
PR

雀鬼は MANGA ZERO で無料公開されている漫画です。

  

 ヤクザなどが主催している高レートの裏世界の麻雀の代打ち
(本当の参加者の代わりに麻雀を打つ)をやっていた桜井章一を題材にしたマンガです。

 実写化もされていて、ご本人が裏技指導などをしていて、メイキング映像に
 出ておられますw

 名前はさすがに変えてあるでしょうが、ノンフィクションに近い内容らしいです。

 かなり面白いです。桜井名言がたくさん出てきます。

 映画の方もいいと思います。


王様ランキング は マンガハック で公開されている Webマンガです。
 

 絵柄にも魅力があって、某巨匠を思い起こさせます。

 個人的にはこういう比較的シンプルで白い色が多いマンガが

 本格的だと勝手に思っています。某人気漫画みたいにゴチャゴチャ

 してるのは、絵としては面白いけど、マンガとしては邪道だと思ってます。



 このマンガはストーリーも面白いです。これから佳境に入ると思うので

 期待大です。



 ミスリード打ちまくってきたり、色々と揺さぶられる内容でもあります。



 特にキャラメイクが良くて、出てくる人物の善悪が何とも言えないところが

 よくできていると思いました。白とも黒とも言えない人間らしさですか。
 
 ヒーローとも悪役とも言い切れないキャラクター達に魅力を感じました。

 武人がたくさん出てくるので、そういうところも好きです。




スペシャル
 

 スペシャル は トーチで公開されている Webマンガです。

 単行本も出ていますが、かなりはWebでも読めます。

 日常を思い出す感じですが、読んでみると絵もキャラも独特なのがわかります。

 キャラクターや絵に何ともいえない魅力があります。

 

最後のレストラン
 

 最後のレストランはコミックバンチで公開されている Webマンガです。

 設定も面白いんですが、かなり続いています。



 歴史的な人物が死ぬ前にタイムスリップしてやってきて、無茶振り(?)

 な最後の晩餐を食べて帰っていくというのがテンプレになっています。



 登場キャラクターも魅力があります。店長はこの話のトリックスターでも

 ありますが、性格は典型的なひねくれものですw



 かなり面白いのでおすすめです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) T-Links All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]